”モチベーション維持”が出来れば合格間近!?!?

どうも!

 

もっちーです!

 

 

今日は教えている人から

質問があがったので

ブログを更新しようと思いました!

 

 

その質問の内容が

「モチベーションの維持の仕方って

 どうしていましたか?」

 

 

ãã¢ããã¼ã·ã§ã³ç¶­æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

質問をしてきた人が

高校一年生でした。

 

 

「高1でこの質問してくる時点で

 モチベたけええ」

 

 

ってなったんですけど

真剣に回答します!

 

 

モチベーションが維持できている人は

 

毎日塾で朝から晩まで

必死に休憩もあまりとらずに

勉強できていますよね。

 

 

モチベーションが維持できなければ

 

 

・勉強が続かない

・集中して何時間も勉強できない

・「今日頑張ったし明日でもいいか。」なんて思ったり

 

 

その結果、毎日勉強していた人は

受験に合格して

楽しそうなキャンパスライフを歩み

 

 

楽しそうなサークルで

可愛い彼女もできて

 

 

その子と夏に海に行って

きゃっきゃ楽しんで

 

 

ãæµ· ç¾å¥³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

夜はおしゃれなレストランで

インスタ映えする

おいしい料理を食べて

 

 

そのあとは

薄暗いホテルで

いい雰囲気になってそれで

 

 

すみません、欲が出ました。

 

 

逆に受験に落ちた人は

浪人するか、志望していない大学に行き

 

 

意識の低い人たちと

授業を受けたり

 

 

合格した友達の

インスタで楽しそうな様子を

見る側になってしまいます。

 

 

みなさんはどっちになりたいですか?

 

 

私は断然!

可愛い彼女と

きゃっきゃしたいです!

 

違います! 

モチベーションを上げて

受験に合格したいです!

 

 

そのためにモチベーションを

上げる方法を一つ

教えたいと思います!

 

 

その方法は

自分の行きたい大学を

明確にすることです!

 

 

f:id:mochimarusan-1228:20181016132614p:plain

 

 

明確にすることで

その大学、学部のしていること

 

 

自分が得意に

ならなければいけないこと

 

 

入試の合格最低点

 

 

その大学の問題の傾向

 

 

いろいろ知りたい情報が

出てくるはずです!

 

 

資料を請求しても

いいかもしれません!

 

 

絶対にここに行きたい!

と思えることが

 

 

モチベーションの維持に

一番大切だと思います!

 

 

明確にするためには

やはり大学を知ることですね

 

step1 自分が行きたいと思っている大学と

     同じ大学を目指している友達と話す

 

step2 どうしてその大学に行きたいか聞く

 

step3 おれもいきてええ!!!!と思う

 

 

その友達が目指す内容に

惹かれると自分も目指す理由に

なるかもしれません!

 

 

でも今周りにそんな友達がいない。 

授業中やから無理。

 

 

友達がどこ目指してるか知らない。

自分がそこ目指してるって知られたくない。

 

 

という人は!

 

 

今すぐ

自分の行きたい大学の

ホームページに行きましょう!

 

 

関関同立のホームページだけは

貼っておきますね!

 

 

関西大学のホームページ

 

関西学院大学のホームページ

 

同志社大学のホームページ

 

立命館大学のホームページ

 

 

あなたのモチベーションが

維持できて合格することを

祈っています!

 

 

数学の勉強方法を

改革したい人は

 

 

▼このブログを読んでね▼

t.co

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます!