勉強は”アウトプット”よりも”インプット”が重要!!

 

どうも!

 

 

もっちーです!

 

 

今日はタイトルの通り

 

勉強は”アウトプット”よりも

”インプット”が重要!!

 

 

ということを伝えに来ました!

 

 

まずインプット、アウトプットの意味は?

 

 

f:id:mochimarusan-1228:20181016195615j:image

 

 

勉強において

インプット・・・情報を頭に入れる

 

アウトプット・・・情報を書き出す、言葉に出す

 

 

という意味ですね!

 

 

アウトプットよりもインプットが

重要だと知らないと

 

 

アウトプット(問題を解く)だけしていて

インプット(除法を頭に入れる)が少なすぎて

実際の試験で解けない問題が出てきてしまいます。

 

 

数学の勉強などはよくわかりやすいと思います!

 

 

インプット・・・公式を暗記する、回答パターンを覚える

アウトプット・・・実際に問題をペンでノートに解く

 

 

いつもみなさんがしていることですね!

 

 

実際にはどちらも

必要です!

 

 

しかし、インプットをしっかりしていないと

情報が少なすぎるんです!!

 

 

数学や物理なんかの勉強は

アウトプット(問題を解くこと)で

少しインプット(解法を覚える)できます

 

 

ですが、問題を1問解くだけでは

インプットは充分ではなく

何問も解く必要があります!

 

 

そんなの効率が悪すぎます。

 

 

インプットが大切だと知らないで

勉強していると

 

 

受験で解いたことのない問題に出会ったとき

問題を解くのに時間がかかりすぎて

 

 

すべての問題を解けなくなってしまい

 

 

その大学に落ちてしまったり

 

 

覚えていたら解ける問題を

考えて解く必要が出来てしまったり

 

 

もう正直無駄でしかないです!!!!!!

 

 

無駄にもほどがあります!

 

 

時間は有限です!

 

 

効率の悪い勉強方法なんて

やめてしまったほうがいいです!

 

 

そのためにもまずは

解法をしっかり覚えてください!

 

数学や物理に限らず

すべての教科に言えることだと思います!

 

 

解法覚えたほうがいいですよ・・・

 

(心の声)

解法も知らないのに

どうやって回答を作るんだ!!!!!

 

 

心の声が漏れそうでした

危ない危ない。

 

 

英語でも

Why~~?で聞かれたら

Because~~.で返す!

 

 

国語でも

~~はどういうことですか?と聞かれたら

~~ということ。で返す。

 

 

みなさんは普段やっていると思います!

 

 

中学の数学なんかも

合同の証明問題などが出てきて

三角形の合同条件を使えば解ける

 

 

全部解法をまずは教えられているんです!

 

 

どの手順で解けるか!

という解法パターンを覚える必要があります!

 

 

そのために今すぐ

今日インプット(勉強)する

科目を決めてください!

 

 

英単語のインプットでもいいですし

慣用句のインプットでもいいですし

数学の解法のインプットでもいいです!

 

 

ですがインプットだけやっても

忘れてしまいます

 

 

一日の復習でアウトプットも

してくださいね!

 

 

あなたの勉強が

毎日少しずつでもいいですので

 

 

良い勉強法になることを

これからも書いていきます!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

数学のインプット

物理のインプットが

よくわかりづらいですよね?

 

圧倒的な量のインプットが出来る

学校では教えてくれない

 

”1分で1問解ける”

ペンもノートもいらない勉強法

 

合格までの最短ルートです!

 

こんな声も上がっています!

f:id:mochimarusan-1228:20181016195107j:image

 

下のブログから紹介しています!

▼詳しくはこちら▼

mochimaru-blog.hatenablog.com