【超簡単!!!】勉強モードに入るためのきっかけ作り

 

うも!

 

もっちーです!

 

 

みなさん、

勉強モードに入るまでが長い!

と感じていませんか?

 

 

この方法を知れば

いつでもやる気になれます!

 

f:id:mochimarusan-1228:20180904235313j:plain

 

知らなければいつまでたっても

やる気が起こらずだんだん

試験が近づいてきますよ?

 

 

とはいっても人間は

弱い生き物です。

 

 

私も昔は勉強を始めるまで

とんでもなく長かったです!

 

 

この前の記事で紹介した

5秒の法則

ありましたよね?

 

 

読んでないかもしれませんので

また良ければ見てください!

 

 

人生の役に立つ5秒の法則 - 【産近甲龍以下必見!!】「受験やめろ」と言われた底辺が、部活を引退した後、5ヶ月間徹夜無しで関関同立に現役合格を勝ち取った短時間勉強法

 

 

この法則のおかげで結構勉強

始められるようになりました!

 

 

ですが勉強に関して言えば

すこし無理やりでメンタルに来る

ところもありました。

 

f:id:mochimarusan-1228:20180905115146j:image

 

なかなか勉強できない時期が来て

塾では勉強もしないでよく話す

問題児扱いされたり

 

 

そのくせ学校では

指定校推薦が決まった人が騒いでいると

うるさいと感じるわがままっぷり。

 

 

勉強しろよ!

と思うかもしれませんが

どうにも気持ちが入らなかったのです。

 

 

いままで部活しかしないで

勉強をおろそかにしていたやつが

初めから勉強の方法を知るわけがないのです!

 

 

私は開き直りました!!!笑

 

f:id:mochimarusan-1228:20180905115246j:image

 

自分は周りの人より勉強に対する

メンタルもやる気も無かったことを

忘れていました!

 

 

そこで今まで部活では

どうしてきたのか。

と考え始めました!

 

 

顧問怖かったなぁ。

先輩怖かったなぁ。

同期も怖かった。

 

f:id:mochimarusan-1228:20180905115620j:image

 

部活怖かったです。笑

少し嫌なことを思い出しました。笑

 

 

ですが!思ったよりも

やる気を出す方法

してきたことに気付きました!

 

 

そこでいくつかやる気が

出てきたこの方法を

皆さんに紹介させていただきます!

 

 

その方法の根本にあるものは

きっかけ作りです!

 

 

この考え方のポイントは

勉強も部活!

と考えることです!

 

 

この方法の具体例は

部活の時は運動するウェアに着替える

始まれば嫌でもやる気出る

などなど!

 

f:id:mochimarusan-1228:20180905115753j:image

 

さぁ!今すぐノートに

と書いてください!

 

 

ノートを開けない状況の人は

勉強するときの格好

今決めてください!

 

 

これであなたは勉強を

始めるきっかけが出来ましたよ!

 

 

この考え方で自分なりの

きっかけ作り

出来ればいいですね!

 

 

やる気を出せれば

関関同立に近づけたこと間違いなしです!

 

 

それでは!!!