【運動バカ必見‼︎】模試は成績よりも大切なものがある‼︎

 

うも!

 

 

もっちーです!

 

 

今回は、意外とみんなが知らない

模試には成績よりも大切なこと

があることについて紹介します!

 

 

これを知らないと、模試を受けるたびに

「また俺E判定か、、、」

「私この大学本当に行けるのかな」

成績ばかり気にしている人がいてます!

 

 

逆に、模試の本当に大切なことを

知っている人は模試を受けるたび

ぐんぐん成長して

合格に近づいていきます!

 

f:id:mochimarusan-1228:20180905180056j:image

 

私は、模試の本当に大切なことを

全く知らずに成績だけを見て

 

 

「全然点数足りへんやん。

こんなん関関同立絶対受からへん。」

 

 

と落胆し続けていました。

 

 

模試を受けること自体にも

お金がかかり、E判定変わらない

自分の結果にイライラしていました。

 

 

そして、最終的に模試を

受ける回数を減らしていました

 

 

私は本当にもったいないことを

していました。

 

f:id:mochimarusan-1228:20180905175204j:image

 

模試のあの金額で

成長ができることは

本当もったいないことをしたと

後悔しています。

 

 

ですが、本当の意味を理解したとき

私は模試が楽しみで

ワクワクしていました!

 

 

模試の本当の意味を知る前は

E判定だった自分の成績を

友達に見せて

 

 

「またおれE判定やったわ!笑」

「よっしゃ!Excellentもろたわ!」

 

 

などと友達にふざけて言っていました。

ただの強がりでした。

 

f:id:mochimarusan-1228:20180905175518j:image

 

内心は悔しかったのですが

勉強も今までしてこなかったので

悔しがるのもおかしいなと思っていました。

 

 

ですが、本当の意味を知ってからは

ふざけることもなかったです。

 

 

次のステップ

上がるためにどうするべきかを

考えていくようになりました。

 

 

その時見つけた、模試の

本当に大切なことをあなたに

伝えたいと思います。

 

 

 

それは、模試は

模擬試験

だということです!

 

 

いや、わかってるけど?

 

 

ですよね。

なら、点数よりも気にすることが

あると思いませんか?

 

 

その本質は、

試験と同様の緊張感、

ライバル、時間

が設けられているということです!

 

f:id:mochimarusan-1228:20180905175555j:image

 

もう、試験そのものですよね!

 

 

勿体無いことをしないためにも

今すぐ、

時計を見てください!

 

f:id:mochimarusan-1228:20180905175823j:image

 

試験には制限時間があります!

その時間内に解くということも

本試験を受ける前の練習

ということです!

 

 

試験の90分間であなたは

90分前よりも試験慣れして

確実に成長しています!

 

 

この試験の練習する機会を

一回一回大切にすることで

ライバルと差をつけることができます!

 

f:id:mochimarusan-1228:20180905175739j:image

 

逆に勿体無いことをすると

合格は遠くなるばかりですからね!

 

 

あなたの模試を

応援しています!

 

 

それでは!