【自分で対策を練れ!!】赤本を使いこなす方法!!!

 

 

うも!

 

もっちーです!

 

 

今日紹介するのは

赤本を上手に使いこなす方法です!

 

f:id:mochimarusan-1228:20180907203620j:image

 

の方法を知れば

間違いなく関関同立に受かり

効率がとてつもなくいい

勉強ができます!

 

 

逆に何も考えずに

赤本をするのはかなりの

時間の無駄です。

 

 

それなら基礎の参考書

しているほうがましです。

 

f:id:mochimarusan-1228:20180907203739j:image

 

私が関関同立の赤本を

やり始めたのは早かったです。

 

 

9月の中旬くらいでした。

周りの友達には、

 

 

「まだはやい!」

「もう赤本するん?

 絶対意味ない!!!」

 

 

やらなんやら言われていましたが

勝手にさせろって感じです。

 

 

「受験は団体戦だ!」

 

f:id:mochimarusan-1228:20180907203815j:image

 

なんて聞くこともありますが

自分は違うと思います!

 

 

周りは足を引っ張ってくる

ことが多く感じました。

 

 

みんなで同じように

勉強していれば

遅れている子が出てきます

 

 

その子に教えたりして

いいチームワーク

得られるかもしれません。

 

 

ですが自分はみんなと

同じ勉強をしていては

受かるものも受かりません。

 

 

私はみんなよりも元々

勉強が遅れています。

 

 

そしてなにより、

みんなを見返したかった。

 

 

「絶対みんなよりもはやい速度で

 合格に近づいてやる!!!」

 

 

という気持ちだったので

周りの友達と違う方法

勉強したかったのです。

 

f:id:mochimarusan-1228:20180907203952j:image

 

そこで目を付けたのが

赤本でした!

 

 

最初赤本はただの過去問だと

考えていました。

 

 

ですがよく考えれば

宝の山だと気付きました!

 

f:id:mochimarusan-1228:20180907204101j:image

 

赤本には過去の問題

載っています!

 

 

これを見れば、

自分たちに出題される問題

かなり絞られます!

 

 

これを理解している人は

関関同立への合格

かなり近いと思います!

 

 

そこで赤本を最大限に

利用する方法を

あなたに教えます!

 

f:id:mochimarusan-1228:20180907204937j:image

 

それは、

早い時期に

自分で出題傾向を

確かめることです!

 

 

具体的に言えば、

 

 

1、赤本を開きどんな問題が

出るかを見る!

2、その範囲の勉強をすれば良い

という簡単なことです!

 

 

今すぐ、

力こぶを

作ってみてください!

 

f:id:mochimarusan-1228:20180907205008j:image

 

赤本を用いた勉強は

筋トレと似ています。

 

 

あなたのトレーニングは

正しかったですか?

 

 

鍛えたい筋肉に意識して

トレーニングをすることと

 

 

やり方だけ聞いて

トレーニングするのとは

体へのコミットが全然違います!

 

 

赤本での対策練りも

塾でしてもらってる人より

自分でしているほうが

絶対にいいです。

 

 

なぜこの対策をしているのか

理解しながら勉強をしている人

そうでない人には明確な差

絶対にでてきます!

 

 

そして何より

勉強の効率が全く違います!

 

f:id:mochimarusan-1228:20180907205401j:image

 

ポイントを理解することが

すべてにおいて大切なのです!

 

 

無駄な勉強を減らすことが

受験勉強では

とても大切なんです!

 

 

あなたも自分で対策を練り

関関同立への最短ルートを

たどりましょう!

 

 

それでは!