意外に忘れがち⁉︎勉強するときに忘れている○○

 

うも!

 

 

もっちーです!

 


今日紹介するのは

勉強に一番大切な

あるものについてです。

 

 

これを知ることによって

 


勉強がこの前よりはかどる!!!

模試の成績があがってきた!!!

 

 

となること間違いなしです!

f:id:mochimarusan-1228:20180903125735j:image

 

逆に知らないことによって

 

 

いまいち集中できないな。

また親に怒られる。

 

 

こんなこと嫌ですよね。

私もずっとこの嫌な状態でした。

f:id:mochimarusan-1228:20180902173337j:plain

 

私は部活を引退するまでも

してからもずっと成績は悪く

友達に小馬鹿にされて来ました。

 

f:id:mochimarusan-1228:20180903125852j:image

その度に、

「まぁ、俺頭悪いし

しょうがないか!笑」

 

 

と自分の頭の悪さを

肯定していました

 

 

ですが私はその考え方を

捨ててあるもの

取り戻しました。

 

 

それを意識し始めてからは

確実に勉強に集中でき

成績が大幅に上がりました!

 

f:id:mochimarusan-1228:20180902173529j:plain


そのあるものとは

悔しさを忘れないこと

 

 

人は時間が経てば

悔しさを忘れてしまいます。

 

 

具体的に、

 

 

ステップ①

悔しいと思った言葉を

言った人を覚えておく。

 

 

ステップ②

その言葉を言われて

自分はどう思ったかを

自分に聞く。

 

 

ステップ③

少し勉強する気に

なったときに勉強する。

 

 

人間は、言われた言葉に

反射的に反発しようとします。

 

 

この方法は難しいこと

ではありません!

 

 

今すぐに

親の顔を思い出しましょう!

 

 

思い出したときに

嫌なことを言われたことも

思い出せましたか?

 

 

そのとき少しでも

勉強してみましょう!

 

 

その嫌な気持ちを思いながら

見返してやる!

と強い気持ちで勉強に向かいましょう!

 

 

そうすることで、あなたの成績は

今よりもアップします!

 

 

頑張ってください!

 

 

それでは!