【苦手科目、それ誰が決めたの?】苦手だと感じる科目の秘密

 

どうも!

 

もっちーです!

 

 

みなさん、

苦手科目ってありますか?

 

f:id:mochimarusan-1228:20180904235015j:image

 

あなたが苦手だと感じる科目には

ある秘密があります!

 

 

その秘密を知らなければ

あなたは今後ずっとその科目を

苦手だと感じなければいけません

 

 

それだけではありません

苦手だと感じていれば

その科目を受験に使いたくないはず。

 

 

その結果将来の道が

狭くなってしまいます

 

f:id:mochimarusan-1228:20180904235048j:image

 

今、私は大学生なんですが

高校の時、英語社会系国語

とてつもなく苦手でした。

 

 

どれだけ勉強しても

英語、国語、社会の成績は

伸びませんでした。

 

 

これは根本的に勉強の仕方が

間違っていて丸暗記しようと

していたからなんです。

 

f:id:mochimarusan-1228:20180904235203p:image

実際の根本的なところを

克服しないと苦手科目

なくなりません!!

 

 

克服することによって

受験できる大学が広がったり

将来の道が広がったりします!

 

 

ですがなぜ苦手なのかが

分かっただけでは

克服できません。

 

f:id:mochimarusan-1228:20180905103741j:image

 

苦手科目の克服は

とても難しかったです。

 

 

私の場合、理系の受験でしたので

英語が必要で克服が必須でした。

 

 

熟語を丸暗記→忘れる→丸暗記→、、、

この繰り返しでなかなか

覚えられませんでした。

 

 

時間はかかりましたが

私は英語を克服し同志社のテスト

8割5分取れました!

 

f:id:mochimarusan-1228:20180904235313j:image

 

それなら今まで苦手科目

点数をとれなかったのは

何故でしょうか??

 

 

それは苦手科目

解くときに解答の

ビジョンが見えないからです!

 

f:id:mochimarusan-1228:20180904235424j:image

 

これには理由がありますが

1番の原因は、

 

 

苦手だと自分が決めつけている

ことです!

 

 

まずは、苦手だと思わないことから

始まります!

 

 

自分が解き方を

知らないだけで

 

みんな解けているのだから

解けないことはない!

と考えます!

 

 

その次に解き方を学ぶ!

これは塾や、とても簡単な

テキストなどで学びましょう!

 

 

そして、学ぶに連れて

テキストの難易度を上げ

最終的に赤本まで持って行きましょう!

 

 

難しく考えたら負けです!

 

 

今すぐ

嫌いな食べ物を

思い浮かべてください!

 

f:id:mochimarusan-1228:20180904235506j:image

 

ピーマン、にんじん、トマト

人それぞれいろいろ

あるかもしれません!

 

 

大体は昔食べて

口に合わなかったものを

長い期間嫌いだと

思い続けているのだと思います

 

 

また今度一度食べてみては

いかがでしょうか?

 

 

味覚が変わって、

「あれ、こんな味だったっけ?」

となるかもしれないですよ!

 

 

嫌いなままかもしれませんが、、、笑

 

 

苦手科目でいつまでも

難しいと悩んでいると

合格が離れて行ってしまいますよ!

 

 

苦手だと決めていることは自分だ!

と言うことを確認できると

あなたは克服の一歩を進んだ証です!

 

 

それでは!