多くの人が間違っている!!!勉強中断するタイミング教えます!

 

うも!

 

 

もっちーです!

 

 

今回は

勉強を中断するタイミング

についてご紹介させていただきます!

 

 

実は皆さん、多くの人が

勉強を中断するタイミング

間違えています!

 

 

このタイミングって重要ですよね!

 

このタイミングを知らないと

勉強を中断して

ご飯を食べた

 

 

そのあとなかなか

勉強が始められない。

 

 

めちゃくちゃ眠たくて

少し寝たけど

そのあとやる気が出ない。

 

f:id:mochimarusan-1228:20180904140940j:image

 

そんなことありませんか?

 

 

じつはこの方法を実践すると

ムズムズするくらい

勉強を再開したくなります!

 

f:id:mochimarusan-1228:20180904141102j:image

 

私もこの方法を知るまで

中断してからなかなか

始められなかったです。

 

 

スマホで、TwitterInstagram

LINEを開いてしまったり

 

 

またYoutubeで動画を見てしまい

時間をかなり無駄に

使ってしまっていました。

 

f:id:mochimarusan-1228:20180904141136j:image

 

今思えばかなり無駄な時間

だったと思います。

 

 

ちょっと見たら始めよう

ちょっとLINE返したら始めよう

 

 

これが積もりに積もって

何時間分、何日分

 

 

この時間勉強できていたら

もっと余裕をもって合格できたのか

と私は後悔しています。

 

 

私はこのほかにもいろいろ

勉強方法を考えていて

この問題にも悩んでいました。

 

 

どのタイミングで休憩すれば

次またすぐに始められるのか。

 

 

ほかの塾の友達は

意識が高く、やる気

バーしていました。

 

 

ですが私ははもともと勉強を

あまりしてこなく嫌いだったので

 やる気もなにもありません。

 

 

友達にも呆れながら

「いつまでスマホ触ってるん?」

「はよ勉強しーや」

 

f:id:mochimarusan-1228:20180905122045j:image

 

など言ってくれるのですが

やる気はなかなか出てこなかったです。

 

 

いままで受験や

スポーツなど自分でなんとか

なってきた人生でした。

 

 

なので無駄に自分に自信が

ついていてそれが自分の欠点だと

今まで気づいていなかったのです。

 

 

初めて自分の欠点に気付き

今までの時間を取り戻そうと

決心しました!

 

f:id:mochimarusan-1228:20180903135355j:plain

 

私は大学受験も何とかなるという考え

そのものを消し、効率のいい方法を

考え続けました!

 

 

このタイミングも

その時考えた問題の

一つでした!

 

 

そして試行錯誤をし

ついにこの問題の

解決策が考え付いたのです!

 

 

その方法は

勉強をキリの

悪いところでやめることです!

 

f:id:mochimarusan-1228:20180904141406j:image

 

え、そんなことしたら

気持ち悪いじゃないですか。

 

 

気持ち悪くていいんです!

 

 

ポイントはとにかく

キリを悪くすることです!

 

 

問題の途中?

いや文字を書いてる途中!

 

f:id:mochimarusan-1228:20180904141229j:image

 

ここまでいきましょう!

 

 

とにかくやめようと思ったら

すぐにやめましょう!

 

 

その一歩目として

今すぐスマホの画面を

一度切ってください

 

 

あ、その代わり戻ってきてくださいね、、、?

戻ってきてくれました、、、?

 

 

ありがとうございます。

お手数おかけしました。笑

 

 

気持ち悪かったですか?

そうなんですこれです!!!

 

 

これを勉強でも活用してください!

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました!

 

 

それでは!