【受験生?それもただの高校生でしょ?】二度手間を無くす定期テスト活用方法

 

どうも!

 

もっちーです!

 

 

みなさん!

関関同立に受験するからって

学校の授業や定期テスト

適当にしていませんか?

 

 

学校の授業を適当にしていると

受験勉強でまた同じところを

しないといけません!!

 

 

いわゆる

二!度!手!間!

です!

 

f:id:mochimarusan-1228:20180905124124j:image

 

私は素直に言いますと

かなり適当に流していました。

 

 

ですが全部まじめに

やれとは言いません。

 

 

ですが受験科目だけは本当に

しておいたほうがいいです!

 

 

私はまじめに授業を

受けていなかったため

同じ範囲を2回勉強しました。

 

 

これは受験するにあたって

かなりの時間ロスになりました。

 

f:id:mochimarusan-1228:20180904123510j:image

 

周りのまじめな人たちは

授業をしっかり受け

その範囲を完璧にしてきます。

 

 

その時点で私とは

かなりの差が出来ていたのです。。

 

f:id:mochimarusan-1228:20180904123734j:image

 

私がこれに気付いたのは

恥ずかしながら12月でした。

 

 

もう手遅れだと思いながらも

私は試行錯誤し、どうにか勉強したい

とおもうようになりました!

 

 

そのとき私はある方法を思いつき

その12月数学、物理の期末テストで

学年1位を取りました!!

 

 

周りの友達を

突き落としてやったのです!

 

f:id:mochimarusan-1228:20180904124202j:image

 

今まで成績が下から数えた方が

早いやつが急に一位を取ったと

考えるととてもおもしろくないですか?

 

 

先生にも周りの友達にも

かなり驚かれました!

 

 

今まで部活を頑張って来たあなた!

次はあなたがみんなを驚かせる番です!

 

 

その方法を

紹介させていただきます!

 

 

その方法は、

受験勉強に使っている

参考書でテストの範囲を

勉強することです!

 

f:id:mochimarusan-1228:20180904124353j:image

 

何の意味があるか

分かりませんよね?

 

 

学校の授業を今まで全部

流してきた人間にとって

学校の教科書なんて見たくないです。

 

 

ですが受験のために買った

参考書なら『受験勉強をしている!

と考えやすいので集中できます!

 

 

それに受験のための参考書には

問題を解くためのキーとなる

解法が書かれています!

 

 

これを用いることで

学校の教科書よりも一歩先

解き方で勉強ができます!

 

 

それほど難しいことでは

ありませんよ!

 

 

いますぐ

自分の参考書を

見つめてください!

 

 

なにか愛着がわきませんか?

この本があなたの人生を

良い方向にしてくれる味方です!

 

 

この心強い味方で

学校の試験を完璧にして

学年1位を取る気で勉強しましょう!

 

 

そして周りの友達より

上に立ってあげましょう!

 

 

それでは!