【賢いやつは先にしている‼︎】受験の合否を決める1日のスケジュール管理法

 

うも!

 

 

もっちーです!

 

 

今日紹介するのは

受験期に大切な

1日のスケジュール管理

です!

 

f:id:mochimarusan-1228:20180908171227j:image

 

この方法を使えば

毎日決まった時間勉強でき、

変な時間にお腹が

空くこともなくなります!

 

 

さらに、勉強中

眠くなることも少なくなり

勉強に集中できるでしょう!

 

 

逆に使わなければ

あなたはいつ眠くなるかも

分かりません。

 

 

変な時間に眠くなり

勉強に集中したくても

できないようになります。

 

f:id:mochimarusan-1228:20180908171349j:image

 

そんなことでは関関同立

合格なんかできません!

 

 

関関同立に合格するには

まず1日のスケジュール

立てましょう!

 

 

私はスケジュールを立てる前

寝る時間は大体決まって

12時前後に寝ていました。

 

 

ですが起きる時間は

日によって違いました。

 

 

アラームを合わせるのを

忘れたりして1時間2時間

ずれてしまったりしていました。

 

 

それに伴い、ご飯の時間が

少しずれてしまったり

 

 

勉強の時間も減ったり増えたり

何もかもがめちゃくちゃでした。

 

f:id:mochimarusan-1228:20180908122940j:image

 

そして、最後には

体調を崩し勉強が

少しの間できなくなりました。

 

 

私はこの時、このままでは

ダメだと思い自分の生活を

見直しました!

 

 

体調を崩している間に

1日のスケジュールを

書き出しました!

 

 

その日以降はその計画に

徹底的に従いました!

 

f:id:mochimarusan-1228:20180908123120j:image

 

すると、その日以降私は

風邪を引くこと

なくなりました!

 

 

毎日の勉強時間も変わらず

イレギュラーなく思ったように

勉強ができる生活が快適でした!

 

 

そのことを周りの成績のいい

友達に伝えると、

 

 

「まだ1日のスケジュールも

  使ってなかったん?笑」

 

 

と笑われました。

 

f:id:mochimarusan-1228:20180908171801j:image

 

やはり賢い人は

早いうちから1日の計画を

作っているようです!

 

 

なので早いうちから

あなたには1日のスケジュールを

して欲しいのです!

 

 

後になって、

「あの時あの記事を見て

  作っとけばよかったな。」

 

 

と思っても

もう遅いかもしれません。

 

 

この記事を見て、私は

作って欲しいのです!

 

f:id:mochimarusan-1228:20180908172027j:image

 

変な時間に眠くなったり

変な時間にお腹が空いたりで

悩むことは無くなります!

 

 

作って損はないです!

そんなに長い時間かかることも

ないですので!

 

 

ですが、ただ作れ!

と言っても

難しいですよね。

 

 

そこで、あなたに私の

スケジュール管理の

コツを教えたいと思います!

 

 

そのコツとは、

絶対に毎日同じ時間に

寝て同じ時間に

起きることです!

 

f:id:mochimarusan-1228:20180908172331j:image

 

人間は同じ時間に

寝ることで次から

その時間に眠くなります

 

 

起きる時も同じで

同じ時間に勝手に

目が覚めます!

 

 

お昼寝に関しても同じです!

毎日15時に寝ていれば

15時ごろには眠くなるのです!

 

 

そこで、今すぐ

寝る時間と起きる

時間のアラームを

設定してください!

 

 

毎日同じ時間の睡眠を

取ることで、規則正しい生活

送ることができます!

 

 

毎日バラバラだと

風邪をひいてしまったり

変な時間に眠くなったり

 

 

全てが不規則になって

勉強に支障が出ます。

 

 

この人間の特性を用いれば

一日のスケジュールは

立てやすいです!

 

 

1日の計画も受験勉強のうち

だと考えて、早い目に

行動しましょう!

 

 

それでは!