昔の考えは捨ててください‼︎‼︎ただ勉強しても意味がない‼︎

 

うも!

 

 

もっちーです!

 

 

今日紹介するのは

効率の良い勉強方法です!

 

f:id:mochimarusan-1228:20180903143231j:plain


これを知ることによって

ほかの受験生と点数が

確実に1.5倍は変わます!

 

 

知らなければ

あなたはこの方法を

知っている人よりも

1.5倍点数が低いわけです。

 

 

私は勉強に効率は

いらないと長い間思っていました。

 

 

勉強は反復練習だと

昔から先生に教えられてきました。

 

 

ですがそのせいか

なんでも丸暗記する癖

ついてしまいました。

 

f:id:mochimarusan-1228:20180903170520p:image

 

見た目は何度も同じ問題を解き

内容を理解しているようにも見えます。

 

 

ですが実際は解き方の

理解はしていなく、テストや模試では

全く解けないという結果になってしまいます。

 

 

特に感じたのは

英語の熟語でした。

 

 

何度やってもすぐに忘れてしまい

丸暗記のため考えることもできません。

 

f:id:mochimarusan-1228:20180903170457j:image

 

私はこの勉強方法をやめて

自分で効率の良い勉強方法

考えながら勉強しました。

 

 

すると模試の時

昔解いたような問題が

すらすらと解けるのです!

 

 

今までの丸暗記のような

効率の悪いことをしていたのが

とても時間がもったいなく感じました。

 

 

数学や物理なんかも

問題を丸暗記しても意味がありません

 

 

関関同立では、基礎問題も出ますが

応用問題が解けなければ

合格は難しいでしょう。

 

 

すなわち、前までの私の方法では

合格できないということです。

 

 

私がここまで成績をアップさせた

その方法を教えます。

 

 

その勉強方法とは

一度自分で構造を

理解することです!

 

一度は耳にしたことがあると思います!

 

 

すこし難しそうに聞こえますが

簡単なことです!

 

f:id:mochimarusan-1228:20180903170610j:image

 

具体的に言えば、数学の公式だと

 

 

覚えようとした公式を

まず自分で導いてみる

 

 

その導いたものを

もう一度最初の形に

戻すことが出来れば完璧ですね!

 

 

最初から導けなくていいです!

導き方を見ながら

 

 

何度も導いているうちに

導き方を覚えます!

 

 

そこで今すぐ!

指をパチンっと

鳴らしてみてください!

 

 

どうして鳴るか、鳴らないか

分かりますか? 

 

 

一度なぜそうなっているのか

考えてみてください!

 

 

それは薬指と小指で作っている

空間で音が反響されるからなります!

メガホンみたいな感じですね!

 

 

構造が分かれば

誰でもできるはずです!

 

 

公式でも同じようにして

考えててみるといいですね!

 

 

公式を難しいと思うあなた!

理解できていないものに

難しいと感じるのは当たり前です!

 

 

理解してなんでもへっちゃらに

なっちゃいましょう!

 

 

それでは!